トップグラフ軟膏(TopgrafOintment)0.1%

効果
顔や首のかゆみ、アトピー性皮膚炎の皮膚症状の改善。
用法
通常、成人は1日1~2回、患部に適量を塗布してください。
1回あたりの塗布量は最大5gとしてください。
注意事項
塗布部位をなるべく紫外線に当てないよう注意してください。
掻き傷やジュクジュクした部分には使用しないでください。
妊娠中の方は使用しないでください。
2週間使用しても症状が改善しない場合は、医師または薬剤師に相談してください。
目に入らないよう注意してください。
お子様の手の届かないところで、直射日光や高温、湿気を避けて保管してください。
副作用
一時的にかゆみや灼熱感、疼痛などの初期症状が出ますが、症状がひどい場合は使用を中止し、医師の診察を受けてください。
皮膚の免疫力を低下させる作用があるため、使用中は皮膚感染症には十分に注意してください。
成分
Tacrolimus(タクロリムス) 0.1%
商品別名(日本名)
タクロリムス(ニプロ、ポーラファルマ、高田製薬)、プロトピック(マルホ)

アトピーによる赤ら顔や首の湿疹でお悩みの方に

トップグラフ軟膏(Topgraf Ointment)は、アトピー性皮膚炎の治療薬です。
強力な免疫抑制作用を持つ有効成分のタクロリムスがアレルギー反応を抑制することで炎症を抑えます。

ステロイド(副腎皮質ホルモン)外用薬ではないため、ホルモン作用による副作用がありませんが、ステロイド外用薬の3群 「強力(strong)」と同等の効力があるといわれてます。
※ステロイド外用薬の強さはもっとも強力な1群から、弱めの5群の5段階に分類されます。

アステラス製薬から販売されているプロトピック軟膏と同成分(タクロリムス0.1%)です。

皮膚の薄い部分での効果がよく、顔の赤みや首の湿疹の治療に向いています。



トップグラフ軟膏(TopgrafOintment)0.1%

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント